
  • 2014.12.07 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    アーリントンカップはミッキーアイルで儲けるかな

    • 2014.02.26 Wednesday
    • 22:22
    3月1日開催の第23回アーリントンカップG3
    芝右外1600mで圧倒的1番人気になると考えられる
    ミッキーアイルで今週は稼ごうと思います。


     

    ミッキーアイルのスペック

    生年月日    2011年3月12日
    調教師    音無秀孝 (栗東)
    馬主    野田みづき
    生産者    ノーザンファーム
    産地    安平町
    セリ取引価格    7,980万円 (2012年 セレクトセール)
    中央獲得賞金    5,511.9万円
    地方獲得賞金    0.0万円
    通算成績    4戦3勝 [3-1-0-0]
    主な勝鞍    14'シンザン記念(G3)
    近親馬    ヨゾラニネガイヲ、スターアイルの2013




    ミッキーアイル平井裕介調教助手のコメント

    ◎3連勝で重賞制覇。デビュー戦に負けたのが勿体ないと思える3連勝ですね。
    今となってはそう思えますが、あそこで負けたことでしっかりレースを覚えてくれて、ちゃんとしたレースが2戦目からできるようになったと思うので、無駄な1戦ではなかったと思っています。

    ◎2戦目からはスピードを生かす競馬ですが。
    最初にそういう競馬が合うのがわかったので、2戦目からスムーズな競馬をしてこれだけ走ってくれているんだと思います。

    ◎逃げながらある程度タメが効いた逃げになってますね。
    ハナを切っても暴走しているわけではないので、楽しんで走っているんだと思います。 


    ◎未勝利戦と条件戦は後続をちぎりましたが、シンザン記念では初めて最後に差を詰められましたね。
    レースレコードでしたし、見た目はそうでも強い競馬だったと思うので僕は気にはしてないですよ。

    ◎少しレース間隔が詰まったこともありますか。
    その前のレースがもの凄くいいデキだったので、前回も悪いデキではなかったと思うんですけど、その前が凄くいいデキだったのでそれと比べると一息だったのかという感じですけど、でも重賞を勝ってますのでいいスピードがあるなとは思いました。

    ◎大目標のGIの前にアーリントンカップを使うことになったわけですが?
    前回のレースで初めて放牧を間に挟まずに使うことになったわけですけど、馬場に出てからテンションが上がってしまったので、この子は間隔を詰めて使うより間隔を空けて英気を養って使ってあげた方が、精神的にもリフレッシュさせた方がいいパフォーマンスができると思ったので(今後のローテーションも考えて)ここからスタートとなりました。

    ◎放牧から戻ってからの状態はどうでしょうか?
    さらに筋肉の量が増したというかビルドアップしていい感じに来ていると思います。精神的にもリフレッシュしていると思います。

    ◎調教では先週も坂路で52秒台、今朝は51秒台で最後も12秒を切るかという走りでしたね。
    先週の段階で馬の気持ちも入って体もできていたのですが、やはり重賞ということで先生(音無調教師)も「もう一本やりたい」ということでしたので速いタイムの調教になりました。今日は騎乗した調教助手も「まだ余裕がある」と言っていましたし、いい動きだったと思います。

    ◎ひと息入れて、これから大目標に向かう第一歩としてはいい感じですね。
    万全に来ていると思います。

    ◎これから先の夢は大きいですね。
    やはり勝ち続けているとこちらも期待を持ってしまいますし、気持ちよく走っているのを見るとこっちも楽しいので、そういうレースがずっとできるようにしっかり仕上げて行きたいと思っています。

    ◎扱っていてどういうタイプの馬ですか?
    運動神経のいい可愛い子ですね。やんちゃ坊主ですけど可愛いですね。でもこの気性がいい方に出ていると思うので、このまま成長して行って欲しいですね。

    ◎最近逃げ馬不在のレースが多くなっていますが。
    僕自身も個性的な馬が好きなので、こうした気持ちよく走る馬がいると競馬も盛り上がって行くと思うので、またそれがこの子の長所だと思うので、そこをつぶさないように気持ちよく伸ばしてあげたいと思います。

    本命◎ミッキーアイル
    で問題なさそうですね。
    あとは紐選び
    当日予想更新いたします。


    買い目公開
    阪神11R
    馬単1点
    10→6




    今週の成績
    02/20浦和08馬単1点〇8.6倍的中
    02/21浦和06枠単1点×
    02/22東京03馬単1点×
    02/22東京10単勝1点×
    02/22小倉11馬単1点×
    02/22京都11馬単1点×
    02/23京都03馬単1点×
    02/23小倉10馬単1点×
    02/23小倉11単勝1点×
    02/23東京11馬単2点×
    02/24東京11馬単1点〇10.5倍的中
    02/25大井05馬単1点×
    02/26大井09馬単1点×





     


    • 2014.12.07 Sunday
    • 22:22
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      自分もミッキーアイルでいきます!
      • しろた
      • 2014/02/27 12:53 PM
      銀行レースですので、あとは紐を選ぶレース
      紐もきっちりあてましょう。
      • フィジー
      • 2014/03/01 6:43 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      フォローお願いします。最新情報はツイッターで更新。

      無料競馬ツール


      WEBで簡単に地方競馬の馬券が買えます。 更に最大10%のポイントがもらえます。

      応援ポチお願いします。

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM